airbnbで、こちらがゲストに書いたレビューを変更する方法。

あるゲストが、こちらが書いた事に、いや違うよ、と文句を言ってきました。そのゲストの滞在後におこった出来事なので書いたわけですが、『違うよ』と言われると、見ていたわけではないので、そんなハズはない!とも言えないわけです。

放置すると揉めそうなので、投稿後のレビューの修正をairbnbの運営に電話をしてお願いしました。

電話で本人確認があり、その後メールがきます。そちらに対象ゲストの名前と、削除の対象箇所を記載するとレビューの修正をしてもらえるようです。

こちらに書かれたレビューも同じように修正して欲しい時があります。日本の運営にホストから連絡して消してもらうことは、流石にできないと思うのですが、ゲストが母国の窓口に問い合わせたら同様にやってもらえるのでしょうか。

また機会があれば、こちらも依頼してどうなるか調べてみたいと思います。

追伸
今回は例のベランダにタバコで揉めました。