レビューは細かく見られている。

おはようございます。

 

先日リッツカールトン京都のFacebookにて京都の紅葉についての投稿があり、紅葉のことを"These days the leaves are waring red, orange and yellow winter coats."そろそろ京都の木々も赤やオレンジ、黄色などのウィンターコートを着始めました。という風に表現されていて可愛い言い表しだなぁと思いました。

 

タイトルのレビューについてですが、先日カーテンがないこと、部屋にランプがあればいいということを指摘されました。

部屋の改善も含め、ランプは即購入しましたが、カーテンはオーダーか既製品購入か迷ったのでとりあえず寸法の件もあるのでそのままにしていました。

指摘をくれた人にはいいアドバイスをありがとう!すぐに購入するよ!とコメントをしておいたのですが、それを見て予約を入れてくれていたそうでカーテンあるって見たんだけどないよね?って言われて今オーダーしてるけど届いてないんだと伝えました。

 

公開レビュー後のやり取りまで見ていると思っていなかったので細かくチェックしてくれているんだなぁと思いました。

 

ちなみに改善点だけでなく、普通にレビューをくれた人で思い入れのある人などはその後の返信もしたりしています。

 

指摘をくれた人にはそれについてのコメントをしておくと、その後のゲストの印象でこの人は責任感のあるホストだなという印象がつきます。

それが更に色んなお願いに増えたりすることもあるんですけどね。。。いい意味でも悪い意味でも。