そこはAirbnbに聞いてください。

こんばんは。

最近airbnbの普及率が増えたのか今年度にメンバーになった人や、私はメンバーになりたてなのでといった問い合わせが増えてきました。

 

今回あった問い合わせは支払いはどのように行われるのかというものだった。

こちらとしてはpaypalを使っているのか、はたまたクレジットなのかわからない訳だからそれはairbnbに聞いてください。と返信しました。

 

 

わからないことをホスト側に聞かれてもホスト側からどうこうできることじゃなかったりする問い合わせも多く。

システムの問題なのになぜこちらに聞いてくるのだろうと思ってしまう。

カード決済をこちらが毎回やっていると思っているのかなと思っていますが。

(実際トロントで働いていた時は通販のクレジット決済は毎回こちら売り手で処理していた。)

 

 

しかしAirbnbにおいてはホストもゲストもユーザーなのでシステム上の不明点を相手方に聞いても仕方がないと思うのです。

 

そもそもヘルプ画面とかみてる?って人もいます。

こうしてだんだん詳しくなっていくんですね。。。。