結婚記念日で、日本に旅行する、というゲスト。

まだ半年にも満たないairbnbホストとしてのキャリアですが、今までのに4件の『結婚記念日の旅行なんだ』という問い合わせをもらっています。

うち、1件は、あなたの家は便利かい?という質問をもらったので、状況を伝え、主観としては、ちょっと便利じゃない寄りの説明を加えてキャンセルしてもらえるように持っていった事があります。

やっぱり結婚記念日と聞くと、いい思い出にして欲しいですし、ちょっとでもケチが付く可能性がある場合は、納得度の高い物件にたどり着いて欲しいと思うからです。当時はスタートしたばかりで自信も無かったですし。あのゲストさん、いい旅行になっているといいなぁ。

最近では、予約完了後に結婚記念日なんだよね、と言われる事がありました。今はおもてなしを考える余裕も出てきたので、花を置こうか?手紙を添えようか?などの企画をたてています。

これからくるゲストなので、また良いエピソードになったらシェアさせてもらいますね。