airbnbの設備を整えるのに、IKEAのピックアップ代行サービスを使ってみた

ピックアップ代行サービスとは

IKEAのデメリットとして、商品をカートに乗せるのに一苦労。そして支払いを終えてから、配送をお願いするのがまた一苦労。友人とも「事務所の設備をそろえるときなどは、一人で買いにいったらとんでもないことになるよね」などで盛り上がっているので、これがピックアップ代行サービスを使ったことの無い人の共通認識だと思う。

 で、ピックアップ代行サービスだが、これはフロアにいるIKEAのスタッフの人に品番と個数を伝えると伝票をつくってくれ配送先を指定する事でカートにあつめることなくレジで決済できるというサービス。

先日はソファや、ベッド、テーブルなどの大きな家具だけではなく、タオルやシーツ、食器、ソーサーなども伝えて伝票を作成してもらった。出発時には、今日は力仕事になるぞ、と身構えていたわけだが体力を十分に残して帰宅することができた。

ピックアップサービスを使うと、現地でのカタログショッピングというカタチになり、本当に便利。費用としては2990円かかりますが、小さな子供さんがいてカートを押すのが大変だったり、沢山家具を買うので、2人や3人で来ていた人は、是非一度利用してみてください。ホント、もっと早く知りたかったと思うサービスだったので、知らなかった人の助けになれば幸いです。

リストに関しては、何度も追加変更が可能なので、ソファーを選んで、ベッドを選んで、テーブルを選んで、と、欲しい商品がでてきたタイミングで、近くのスタッフを捕まえればリストを修正してくれます。