ディスカウントを要求してくるゲスト。

ディスカウントを要求してくるゲストは、今のところはアジア人が多い。

ディスカウントに関しては、どちらかというと叶えてあげたいタイプなので、せっかく交渉してきているのだから安くしようと思うところからスタートしている。

ただ、こちらも要望を出して、ギブアンドテイクになるようにしている。こちらからの要望は、ほぼレビューに関するもので、ディスカウントにも応じるから、良いレビューをお願いね、というのを挨拶程度に交わしている。


最近あったやりとりとしては、ディスカウントのディスカウントの、アーリーチェックインの荷物預かりという我儘な要望してきたゲストがいる。これら全てを受け入れることにしたのだか、更にソファベッドは寝れるか心配、など、設備にも文句を言ってきた。

こうなると、安く泊めてもレビューではシビアな評価になりそうで、やんわりとお断りしました。あなたにはもっと合っている施設があるハズです、と。

すると、更に嫌味が返ってきたという。驚

今回は予約を成立させる前で本当に良かったです。