スイスからのゲストがきました。

新しくairbnbに登録した部屋の最初のゲストが到着しました。今回のゲストはスイスからのご夫婦。

待ち合わせの場所は、バックパッカーをはじめ、外国人旅行者が多いので、とりあえず、声をかけていきます。

ちがう、ちがう、の後に声をかけた方がビンゴでした。ゲストに京都はじめて?と聞くと、はじめて、と。というか、日本がはじめてとのことでした。

どんなスケジュールなの?ときくと、東京に二週間滞在して京都に来たそうです。京都は10日間楽しんで、その後大阪に。その後のスケジュールは聞いていないのですが、日本の滞在期間は3カ月とのことでした。長い。

こういった旅行のスタイルはなかなか日本人から聞くことができません。ヨーロッパの人からは、よく聞くような気がします。休みに関しては、日本もヨーロッパみたいになればいいですね。